忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
853  852  851  850  849  848  847  845  844  843  842 
「小さな村の小さなダンサー」観ました!
面白かった・・・。

実話に基づいたお話だから面白いのか・・・どういったらよいか分かりませんが、
ドラマチックで、目が離せませんでした。

時代は冷戦の時代の中、中国の小さな村出身のダンサーが米に渡って、
結局亡命してしまうお話ですが、文化大革命や共産主義と、資本主義の軋轢等、
いろんな歴史問題がからんでくるわけです・・・。
でも貫かれているのはバレエという芸術は国境を超える・・・です・・・。

いいな・・・と思ったシーンは、主人公が米のバレエ団に研修に行くわけですが、
その英語のたどたどしい感じとか・・・、
バリシニコフのビデオテープをみて主人公は、こんなバレエが踊りたいと猛練習をする場面とか、
誰もいないレッスン場で、開脚を練習しているときに先生がきて、
開脚よりもジュッテを練習しなさい・・・といった場面です・・・。
あと先生が亡命したヌレエフやバリシニコフを語る場面です・・・。
(その先生は文化大革命で捕らえられてしまうわけです・・・。)

いい映画みたーーーと思いました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 7 8 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]