忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
866  865  864  863  862  861  860  859  858  857  856 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前、甲が出なくても、脚が床にまっすぐに立つことふができればといってましたが、
やっぱりダンサーの足は美しいアーチが出来ていて、それでまっすぐ・・・。
むずかしい先生はまっすぐといってましたが、私の見間違いでした・・・。
ルルベが本当に高くて、ものすごい安定感があります・・・。
足のアーチは美しい・・・。
これが長年バレエに携わって心血を注いできた結晶なのか・・・とうっとりきます。
ただ足のアーチを出す指導より、
まっすぐ高く立つことに重点を置いてます・・・。
それが、多分ポアントやアーチを作る一歩につながるのだ・・・と思ってます。
あと音にのることを大事にしていて、私はまったくついていけてないのですが、
終わった後、バレエっていい・・・。音楽ってすばらしい・・・と思えるレッスンです・・・。


ただバレエ演目みてると、足のアーチにうっとりくるのも事実。
きれいな足のアーチをつくるには土ふまずがポイントで、
土ふまずを鍛えると、左右前後開脚の時に、足先が床について、
きれいな足のアーチのラインと、
ルルベアップの時に、高いルルベを作れるのではと思います・・・。
ただ、土踏まずを鍛えるではなくて足の甲を出す、足の甲に乗るのを意識すると、
怪我の元ではないかと思ってます・・・。

私のバレエ始まりは偏平足からはじまっているので、足のアーチはなく柔軟で足先は、
床にむかっておらず、寂しいかぎりですが、ただ土踏まずがでてきました・・・。
いつの日か、土踏まずがもっと強くなって、足のアーチができれば・・・と思ってます・・・。
そしたら、床に近いルルベアップも高くなるはずだし、片足ルルベ安定すると思います・・・。





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]