忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
866  865  864  863  862  861  860  859  858  857  856 
前、甲が出なくても、脚が床にまっすぐに立つことふができればといってましたが、
やっぱりダンサーの足は美しいアーチが出来ていて、それでまっすぐ・・・。
むずかしい先生はまっすぐといってましたが、私の見間違いでした・・・。
ルルベが本当に高くて、ものすごい安定感があります・・・。
足のアーチは美しい・・・。
これが長年バレエに携わって心血を注いできた結晶なのか・・・とうっとりきます。
ただ足のアーチを出す指導より、
まっすぐ高く立つことに重点を置いてます・・・。
それが、多分ポアントやアーチを作る一歩につながるのだ・・・と思ってます。
あと音にのることを大事にしていて、私はまったくついていけてないのですが、
終わった後、バレエっていい・・・。音楽ってすばらしい・・・と思えるレッスンです・・・。


ただバレエ演目みてると、足のアーチにうっとりくるのも事実。
きれいな足のアーチをつくるには土ふまずがポイントで、
土ふまずを鍛えると、左右前後開脚の時に、足先が床について、
きれいな足のアーチのラインと、
ルルベアップの時に、高いルルベを作れるのではと思います・・・。
ただ、土踏まずを鍛えるではなくて足の甲を出す、足の甲に乗るのを意識すると、
怪我の元ではないかと思ってます・・・。

私のバレエ始まりは偏平足からはじまっているので、足のアーチはなく柔軟で足先は、
床にむかっておらず、寂しいかぎりですが、ただ土踏まずがでてきました・・・。
いつの日か、土踏まずがもっと強くなって、足のアーチができれば・・・と思ってます・・・。
そしたら、床に近いルルベアップも高くなるはずだし、片足ルルベ安定すると思います・・・。





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
11
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]