忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
909  908  907  906  905  904  903  902  901  900  899 
友人の発表会に行きました・・・。
生徒さんが素晴らしければ、先生は超絶すばらしい・・・。
生徒さんの踊りも先生の踊りもほんとすごかった…。
身体が柔らかいとか表面的なことではなくて、音楽表現が・・・。

ずっとみていたい・・・。あきない・・・。
感動を覚える・・・というのは、その人の持っている音感、リズム感なのでは・・・と思います。
ただ技をやるのではなくて、感情をのせて踊るということ・・・。
でも、そこに至るには身体を自由にコントロールできる基礎がきちんと身についているから、
できることだと思います・・・。

夜、ミキティのスケートを観てても、音感が素晴らしいと感じたのですよ…(特にボレロの方…。)
いろいろニュースをみて、ミキティーーーショック!とか、いろいろ思ったけど、
作品をみると、もやもやがふっとんで、すばらしい・・・と思いました。

週末いいものみた…。

おこがましいけど、音感のないリズム感のとぼしい私はどうしたらそれに近づけるか…。
今、カウントを取りながらハノン練習してます・・・。
遠回りのようにみえるけど、先生について、基礎を教えてもらうこと大事だと思います…。




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4
6 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(08/21)
(08/12)
(08/07)
(08/05)
(08/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]