忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1175  1174  1173  1172  1171  1170  1169  1168  1167  1166  1165 
Jスポ競技会中継で、岡部さんがこの言葉を口にしてましたが、
この動きとは、上半身を足元(下半身)から切り離して、
自由に使えることだと思っているのです…。


でも回転や移動は、下半身と連動しなければ、
すすめない。まわれない…気がするのです…。
(バレエのレッスンでぼんやり思ったのですが)

 
なので、選手たちは技によって連動させたり、
切り離したりしているのかな…と思ったり。
それか身体の芯の部分で、連動させて、
上半身は自由に使っているように見せる能力を有しているのかと思ったり…。

私は、ターン一つでも後ろ目視確認、身体の向きを変えて、エイヤ!という感じなので。
(しかも両足でないと怖い…。インスリーです…。いつの日か片足になれば…。)
 本当に選手たちのお見本は、超絶すぎて参考になりません…。
作品鑑賞的に鑑賞してます…。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 12 14
15 16 17 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(10/20)
(10/19)
(10/13)
(10/11)
(10/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]