忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1536  1535  1534  1533  1532  1531  1530  1529  1528  1526  1525 
最近、オペラ作品を部分的に聴く公演があって、
鑑賞してきたのですが、
トスカの「星は光りぬ」。
 (全幕、未鑑賞です。)
解説を見ると、画家が明日死刑が決まって、恋人に向けて歌う曲が上記の曲なんですが、
画家の名前が、カヴァラドッシで、
これってカラバッジオなのかな・・・と思ったり。
プッチーニはやはりカラバッジオの半生を見聞きして、
このオペラの曲が生まれたのか・・・と思ったり。

今はネットですぐ調べられるから分かると思うのですが、
正直、め・・・めんどい。
まぁ私の独り言なので良いかと思うんです。
トスカ、プル様はどんな面持ちで滑ったのかまたYouTubeで観てみようと思ったのでした。

あと真央ちゃんの「蝶々・・・。」
これもTVでオペラの字幕入りを観た後に真央蝶々さんを観たら、(これも全幕未鑑賞。)
真央蝶々さんを待たせる相手、許せん・・・という気分になりました…。
真央ちゃん・・・やはり氷上で素晴らしく、登場人物を表現していたと思いましたよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 27
28 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
11
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]