忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1145  1144  1143  1142  1141  1140  1138  1137  1136  1135  1134 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末はバレエ公演がけっこうあってうれしい気もします…。

…が、時々気が散ってしまう場合もあって、
残念な時もあります…。

先日行った公演も残念でした…。
お隣さん、足をがばっとあけて、
私の陣地に侵入してきました…(T-T)…。
知った人でも、足接触は嫌です…。
なので、コンパクトに足を重ねて舞台みてました…。
我が陣地をかえせーーーとか攻防するのも変な人じゃないですか…。
2幕は、踊りに音楽に集中して盛り上がれたのでよかったのですが…、

公演観終わった後、家に帰って、
「お隣がわが領土(椅子)に侵入してきたよーーー。こんにゃろーー。」
と言っていたら、
「あのホールの椅子は小さすぎて腰が痛くなるんだよ…。
だから時々姿勢をかえたりしないと辛いんだよ。
許してやれ…。」と言われました。
確かに何度も姿勢かえたりいろいろしてました…。
でも腰痛いのは、自分だけじゃない…。
私だってコンパクトにすわってカチコチになりました…。


あとがばっと足をひろげるのってだいたい男性じゃないですか…。
お隣さんに嫌な思いをさせる。
レディファーストな行為じゃないですよね…。
男性ダンサーはリフトで女性ダンサーを高くあげて、優しくおろす…。
観覧者の男性も舞台の男性ダンサーのように、レディファーストで耐えろ…と言いたいのです。









PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]