忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
370  369  368  367  366  365  364  363  362  361  360 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バレエに出会っていなければ、自分が偏平足だと気づきませんでした。
冷え性もO脚(内足)も猫背も治そうと思いませんでした。

 鈍感なので、O脚や内足は、自分の足にひっかかってこける・・・ということを繰り返していてなんとなく気づいていましたが、偏平足は全く気づいていませんでした。偏平足だと足裏の地面を掴む三点が崩れ長い距離を歩くのが苦痛になると聴きました。猫背は今でも先生から注意を受けます。
 2年ほど前から足裏が痛み、ヒールの靴が履けなくなりました。
もちろんレッスンでもルルベがつらかったです。でもレッスンを繰り返すうちに、気にならなくなってきました。
 普段の生活では確実に通りすぎてしまう身体のくせや状態が、バレエで気づくことができたのでありがたいと思います。(時々気づきたくなかった・・・やどうして今まで気づかなかったんだろうと思うこともありますが・・・) 

 そしてなにより素敵なレッスンメイトさんとお話ししたり、すばらしい舞台やダンサーや美しい音楽(曲)を知る機会ができたことが嬉しいです。。ピアノもバレエで使われた曲をいつの日か弾けたらという、目標というか妄想が生まれました。←(かといって練習していませんが・・・。)

 
怪我やあまりの出来なさに凹むことがありますが、何か熱中できることに出会えてよかったと思います。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]