忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1  2  3  4 

今回は、そんなに時差がなくて、リアルタイムで見れる競技が多そうです。
やはり花形競技はゴールデンタイム(夜)の放映になるのでしょうか・・・?。
選手の人達は、競技の時間に体調やモチベーションをもっていくのがむずかしそうです・・・。

PR

太極拳がすごい気になります・・・、クラブ見学してきました。
すごい!本当にどこにも力入っていない。
バレエ以外に目をむけてもいいんじゃないかなと思案中です。バレエに一方通行になって苦しくなってきた・・・。

今日、ボクシングの興行を見ました。連れがいなかったら、当日券買ってみていたでしょう!かっこええ!すごい!階級は60~65くらいかな?会場でなく広場での興行だったので、道端でボクサーがウォームアップしていましたが、すごいジャブとかワンツーとかしてて、ああ!ボクサーだよ!と一人興奮してました。外でてよかった!

常識から外れる行動があって、それに対する糾弾や反省をもとめることは大切ですが、ここ最近それが厳しすぎる気もします。世論が批判するのにあわせて、マスメディアがバッシングするのか?マスメディアがバッシングするのに世論が便乗するのか?
もちろん犯罪行為に対する処罰は当たり前ですが、亀田家かかわいそうな気がします。20歳にもならない経験不足の人間を責めてつぶしてしまうのはおそろしい気がします。このような経緯に至る要因をつくった環境にも問題があるとおもいます。
でも私自身の中にも少しほれみたことか!という意識がありました。才能のある若い人に対しての嫉妬でしょうか。(実はエリカ様に対しても・・・)
亀田家には、もっと謙虚な姿勢でファンを大事にして、ボクシングとボクシングに関わる全てを愛してほしいなと思います。(エリカ様にも一人で生きてきたわけではないからまわりへの感謝の姿勢があればあのような行動にはいたらなかったはず・・・。)
勝負の世界はそうはいかんのよ・・・。という意見があると思いますが、私は「明日のジョー」のジョーがボクサーとしての理想だと勝手に思っている次第です。とにかく身内への愛情だけでなく、全ての人へに向ける愛情がほしいのです。


今回の亀田次男の試合をみて、タイソンとフォリーフィールドの試合を思い出しました。タイソンみたいに人生転落しちゃったら嫌だなと思いながら・・・・。世の中自分の言いたいこと言って、思うとおりに生きれる人は本当にいないんだなと思いました。モハメドアリはそうだったかな?スポーツ選手は一生最強でいることは難しいだなと思います。
 一年前のすごいボクサーが出てきた!ボクシングももりあがるぞ!と思ったのも、マスメディアのマネジメントの力でしょうか?
いろいろ乗り越えて心身ともにすばらしい選手になってほしいです・・・。

どちらかというと、美しいスポーツがすきです。フィギュアとか、体操・新体操とか、チアリーディングとか・・・。
でもフィギャアやチアリーディング・体操はわりかし日本が強いので、よくテレビ放映していますが、新体操はテレビ放映はないに等しい。寂しい・・・。まぁyou tubeでみればいいか、


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8
12 14 15 18
19 20 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(11/22)
(11/21)
(11/17)
(11/16)
(11/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]