忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1024  1023  1022  1021  1020  1019  1018  1017  1016  1015  1013 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何回かブログで貧血治療中だと書いてますが、ここだけの話健康診断の血液検査をしたら
血色素測定で、10をきる値が毎度出ます…。
正常値が11~13と書かれていたような…。
↑ここが低いと血液が、全身に酸素を運ぶ機能が弱い…というようなことが書かれてました…。

健康診断でこの部分が低い人は、1000m以上の山に6時間いると、
まちがいなく、具合が悪くなります…。
実験済というか、何度もくりかえしてようやく気づきました。
…なのでちょっとした山に登って高山病になった人は、
たぶん血液検査の血色素測定がひっかかりやすいと思います…。

 男性はここが低ければ、何か病気を疑ったほうがよいです。
貧血でかよわいのです…と言いたいのではなくて、
この部分が正常値を下回ると、根性論ではどうしようもない状態に陥るということです…。

(追加)

血液が全身に酸素を送っている。
その機能が鈍れば胃が動かなくなって、食べたものが消化されずに、
歯で咀嚼したままの状態だったり。
(汚い話でごめんない。)

脳に血液にいかなければかすみかかった状態で、やはり身体を動かせない…。
私は、最初に脳にきます…。そして最後は胃です…。
やはり心臓に遠い順から症状がでるのかな…と思いました。

 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]