忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
17  16  15  14  13  11  10  8  7  6  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数あるアニメの中で、私の心の支えとなっているアニメがありまふ。
ウテナもそうですが下記のアニメをよくみています。
・出崎徹監督作品
「明日のジョー」・・・ジョーかうゆい。わが心のスタァです。時々にせ者っぽいジョーの回もありますがいいです。私の好きな話は、西が減量さぼって、うどんを食べる話と、力石が過酷な減量をスタートさせる話です。エンディングの「力石のテーマ」大好きです。寺山修司すごいです。
「明日のジョー2」・・・ウルフ金串の話はすべて好きです。チンピラでくだまいている話、ジョーに金を工面してもらう話。1とは違ったジョーの魅力に萌え、ハワイにいってジョーが試合(アウェイ)するのですが、1ラウンドでKO宣言するのですが、それができなかった時、ジョーは舌を出して、丹下のおっちゃんに誤るのです!そしたら、丹下のおっちゃんは観客の投げる物(ブーイング)からジョーを守るんです!萌える。
「バルサイユのばら」・・・最初は普通のアニメですが、途中から雰囲気がかわります。ポルニャック夫人の娘が政略結婚により金持ち年寄り貴族と婚約するのですが、手に接吻をうけ、噴水の水で気が狂ったように手をあらい、最後は飛び降り自殺をはかります。そこらへんの演出がたまりまへん・・・。暗い女です。私は・・・。)

・石黒昇監督作品
「銀河英雄伝説」・・・これは田中芳樹の小説からでなくアニメからはいりました。キルヒアイスにときめきましたが、活躍する回(アンネローゼ様がB夫人にさらわれる回)であまりに作画、絵コンテ駄目でがっくりしました。
でもまだマシだよね・・・。バックの音楽(クラシックの音楽がすばらしい・・・)バレエ曲がいっぱい入っているのでそういう点でもいいと思った。

セーラームーン 幾原邦彦監督 ウテナの監督さん、子供のころセーラームーンは永遠に続くと思った。始まりあれば終わりがあるんだとおもいました。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]