忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。
1260  1259  1258  1257  1256  1255  1254  1253  1251  1250  1249 
最近、足首の調子の悪いことと、ショーのことや、
応用レッスンの教室の近くにある名物の饅頭のことばかり考えて、
バレエ抜け落ちてしまいました…。
集中してなかった…。 
バレエ…やっぱり難しいけど、楽しい。
夏はバレエ中心でいきたいと思います。

久しぶりのレッスンで思ったことは、2番ルルベについて。
私の2番ルルベUPはかかとが後ろに流れているのですよね…。
そして内ももも、後ろに流れる。
上半身はバランスを崩し後ろに反ってしまいます…。

それが私の通常2番ルルベなんですが、
ときどき1割ぐらいの確率で内ももをしめるというか、
気持ち床から内ももを垂直に保って2番にすると、
かかとと共に太ももが後ろに流れない気がします。

その時の感覚は、太もも広がっていくのではなくて閉じていくような感覚があります。
2番横に開いているけど、垂直に閉じていくような…。
説明難しい…。

この感覚が2番ルルベの時、いつも備わればよいな…と思います。
 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 8
9 10 11 12 15
16 17 21 22
23 24 25 26 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(07/27)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]