忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
903  902  901  900  899  898  897  896  895  894  893 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッセ片足ルルベアップした時に身体が後ろに流れてしまいます…。
要するに、ルルベアップを保てずに、地球の引力に負けて身体が落ちてしまう・・・。
大人だから、身体が重くてルルベアップを保てないと思ってました・・・。
ルルベアップで落ちるとき・・・やせなきゃ・・・やせよう…と思ってました。

足裏の筋肉(足底筋)が弱い…そうです…。
足指の下(というか付け根の)筋肉が床をつかんでいないので、後ろに流れてしまう・・・ようです。
現に、足裏の筋肉を鍛えるタオルをひきよせるエクササイズをやってみたのですが、
(この時足指を曲げてひきよせるのはNGで、足裏の筋肉だけでたぐりよせるそうです)
この足裏がまったく使えなくて、足指をまげて、たぐりよせようとしてしまうのです…。

いまさらですが、足裏つかえてないことを実感しました…。
足裏強化を決意したのですが、早く足裏筋肉ついてほしいと思いました・・・。
1人崩れるバランスなので…。
足裏・・・がんばって…。









PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]