忍者ブログ
レッスン日記とか、スケートだったり、食べ物だったり・・・。 バレエ用語スケート用語間違っていること多々。
1052  1051  1050  1049  1048  1047  1046  1045  1043  1044  1042 
W杯の初戦での日本の敗因を何かの番組で元サッカー選手が言っていました…。
「かかとの方に、後ろよりに重心がいっている気がします…。」と、
後ろ重心だと、パッと動けない…的なことも言っていたような…。
もしかして疲れてくると後ろ重心になってぱっと動けなくなるのかも…。

とにかく上半身がどてっと下半身にのっかっていると、
…というか後ろ重心だと、 バレエの場合、回転や移動もよっこらしょ状態になって、
次の動作に移れませんよね…。

  
…ということはサッカー選手、試合中はわりと、ひきあがっている状態なのかな…?
サッカーも前重心が理想なのかな…?。
謎だらけです…。

W杯…。この大会に参加する国はどこも強い国な気がします…。
プレッシャーが重荷になるのか…。
それとも、自分はもっとできるという気負いが重荷になるのか…。
のびのびやってほしい…でも4年の集大成を…。
とにかくメンタルのもっていきようがOPと同様、難しい気がします…。
4年に1回ですからね…。

こうすれば…と外野は言いがちですが、
うまくいかないところがスポーツの難しくて面白いところだと思います…。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8
12 14 15 18
19 20 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/16 kazu]
[12/08 kazu(ブログ人)]
[12/08 ozakazu(ブログ人)]
[11/23 lulu]
[02/12 ozakazu(ブログ人)]
最新記事
(11/22)
(11/21)
(11/17)
(11/16)
(11/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZU
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/06/12
職業:
ぼんやり事務員
趣味:
バレエ
自己紹介:
20代後半からバレエをはじめてはや数年・・・。いつからはじめたか忘れてしまいました・・・・。凹んだり、勘違いしたり、調子にのってしまったりの日々を記録している日記です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
"KAZU" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]